top of page

ブログ(記事ページ)|株式会社ムラカ

うれしはずかし・・・

どうもこんにちは。 タイトルを考えるのに30分もかかりました、大野です。

というわけで、先日久々にカラオケでオールをするということがありまして、爽やかに朝帰りをきめてきました。 というのも先週私、誕生日を迎えまして、友人にサプライズでお祝いのケーキをいただいてテンションが上がってしまったんですね。

その時の様子がこちら。

あれ?2皿もあるのおかしくない? そう思いました?思いますよね? ケーキをもらっただけならもしかしたらカラオケまではいかなかったかもしれません。

実は…

私もサプライズでプレートを用意していたんです!!!

まさか自分の誕生日を祝うために!?

…ではありませんのでご安心を!

友人とは高校からの仲になりますが、なんと誕生日が1日違い。 昨年デザインフェスタを一緒に回った際にプレゼントを交換した流れで、今年も何かしたいと思っていたので私から食事に誘いました。 お店を予約して、プレートをお願いして、プレゼントも買って恋人かってくらいそわそわしつつその時を待ちました。

すると、どうしたことか。お皿が2枚。

後で聞くと、友人も当日電話してケーキの持ち込みをお願いしていたそうで。 お互いに嬉しいような恥ずかしいような状態で笑うしかありませんでした。 たぶん一番困惑したのはお店の人だったんじゃないかと思いますが…。お互いにサプライズを仕掛けてるのははじめてのケースだと言われました。 とにかく、笑えました。

そんなこんなでデザートの量が2人前ではすまなくなり、じゃあ朝ごはんにケーキを食べようという流れで冒頭の朝帰りに戻ります。 サプライズの後はプレゼント交換をして、4年ぶりぐらいに苦手なプリクラを撮って、3Dのゾンビを打ちまくるアーケードゲームをやったりしてとっても楽しい時間でした。 たまには学生の頃に戻ったようにはしゃぐのもいいですね。

ムラカミに入社してあっという間に3ヶ月が過ぎました。 まだまだ未熟な面も多々ありますが、仕事でも嬉しくて楽しくなるサプライズを仕掛けるいつかのために、日々の些細な喜びやアイディアを大事にしていきたいなと思う今日この頃です。

少し長くなりましたが、このへんで。ではまた。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page