top of page

ブログ(記事ページ)|株式会社ムラカ

中国的スウィーツ

ニーハオマー お元気ですか?ムラカミの加藤です。 なんと私、3/1~3/6まで中国へ出張しに行ってきました!(6日の朝の飛行機で帰ったので実質5日です。)

中国どうだった?と聞かれたらご飯がおいしかった!って答えるくらい食べ物がおいしかったです。 中国は食べ物に対する情熱が強くて、一回一回の食事を大切にしているように感じました。 今でも忘れられないのが「お砂糖をまぶしたお饅頭」です。 やらかくて少しもちっとした生地にこしあんが包んであるお饅頭なのですが今まで食べたことない食感でとてもおいしかったです。白砂糖がかかっているところがすごいです。

日本で食べられるところがないか探していますが調べても料理名がわかりません…。ご存知の方がいらっしゃいましたらムラカミの加藤までご連絡ください!

次回も中国について書こうと思います。 円卓が欲しくなった加藤でした。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page